孤独死されたお部屋の片付け

こんばんは。便利屋サッポロゆみ屋代表の芳賀です。

先週ですが良く仕事を頂く法人様からの依頼で西区、北区でと孤独死された部屋の片付けをしてきました。

西区のお部屋はそんなに、物も無くスムーズに作業する事が出来ましたが、北区のお部屋がちょっと大変でした。

見積りする為に鍵を借り入って見ますと水道管が破裂しておりひたすら水が流れている状態で、床に衣類など散らかった状態。

トイレは汚物がそこそこと言う中々のお部屋でした。

何とか部屋の中は空に出来たのですが、汚物による臭い、汚物を吸い込んだティッシュ、衣類等が、水道管破裂による水によって復活していますので後日、清掃、消臭作業をさせて頂く予定です。

何か御座いましたらお気軽にお電話下さい。

フリーダイヤル 0120-350-559

退去後の清掃

こんばんは。便利屋サッポロゆみ屋代表の芳賀です。

今日は以前引っ越しに伴う不要品の処分代行を行ったお客様の引っ越し後の清掃を行いました。

元々それほど汚れてはなく、台所、トイレ、風呂、床を清掃しました。

3名で2時間ほど清掃作業をし、時間の都合上お客様の立ち会いが出来ず、問題があったら連絡をもらう様な形をとり撤収しました。

2時間程してからお客様から連絡があり、何か不手際があったのかと電話に出ると「自分がこの部屋に引っ越ししてきた時より綺麗になってます。本当にありがとうございました。」と言う嬉しい声をわざわざ連絡してきてもらえました。

作業する側としてみても嬉しい限りです。

明日も大型家具の移動と処分の手伝いなどをしてきます。

何か御座いましたらお気軽にお電話下さい。

フリーダイヤル 0120-350-559