札幌市 北区 屋根の雪下ろしと氷柱割り


こんばんは。便利屋サッポロゆみ屋代表の芳賀です。

今日は北区で屋根の雪下ろしと氷柱崩しの依頼を頂いたので作業させて頂きました。

屋根の雪は一部氷が出来ていましたが問題なく作業出来きました。

問題は二階の屋根から地面まで育った氷柱です。

直径80㎝程あり、弊社でもここまで育った氷柱を崩すのは初めてでしたがこのままにしていては近隣に被害がある可能性が高く、お客様もお困りでしたのでかなり慎重にあらゆる道具を用意しフル装備で作業させて頂きました。

お客様から家に多少ダメージがあっても気にしないから作業してほしい。と了承をとっております。

結果としましては無事崩す事が出来ましたが、一歩間違えると家にダメージが残ったり、作業員が怪我をする大変危険な作業です。

ある程度、雪を下ろし屋根に経年劣化による穴などが見つかったのでその場しのぎではありますが補修をさせて頂き、しばらく塗装もしていない様なので雪解け後に屋根の塗装をお勧めさせていただきました。

ご高齢の方など大変危険なのでご自身で作業を行う前に見積り、ご相談は無料となっておりますのでまずはお電話を頂ければと思います。

便利屋サッポロゆみ屋

フリーダイヤル 0120-350-559

 

 

 

屋根の雪下ろし作業


こんばんは。便利屋サッポロゆみ屋代表の芳賀です。

今日は北区で屋根の雪下ろし作業のご依頼を頂き作業させて頂きました。

気温が高く暖かい日でしたが天候が悪く作業中そこそこな勢いの雨が降ってきました。

途中で止める事もするわけにはいかず作業しましたが、元々かなりの勾配の屋根でしたので屋根に出来た氷を砕くと雨で滑って雪崩の様になり中々危険な作業でした。

氷が転がった事により屋根に微量の凹みが出来てしまいましたが、そのむねをお客様に説明し屋根の状況、氷の塊の状況を見てもらい、これではしょうがない大丈夫と言う言葉を頂き、タオルを差し入れしてもらいました。

タオルは本当に助かりました。

ありがとうございます。

屋根の雪下ろしの場合、我々の様な慣れた人間でも危険な事がありヒヤッとする事があります。

ご高齢の方や不馴れな方は無理をせず我々の様な業者を利用する事をおすすめします。

何かお困りの事が御座いましたらお気軽にお電話下さい。

便利屋サッポロゆみ屋

フリーダイヤル 0120-350-559

 

不要品処分 代行

明けましておめでとうございます。

便利屋サッポロゆみ屋代表の芳賀です。

今年もよろしくお願い致します。

今日は北区でリピーターの方の不要品処分代行などの作業をさせて頂きました。

不要品の中にはまだまだ新しい家電等もありましたのでしっかり値段をつけての作業となりました。

今回は大丈夫でしたが雪等で道路が狭く車両が近くに止められず時間がかかってしまいお客様の時間を取らせてしまう事があるかと思います。

極力気をつけておりますが、ご了承下さい。

今年も誠心誠意、力一杯頑張らせて頂きます。

何かお困りの事が御座いましたらお気軽にお電話下さい。

便利屋サッポロゆみ屋

フリーダイヤル 0120-350-559