建物内での引越し

こんばんは。便利屋サッポロゆみ屋代表の芳賀です。

日が暮れるのが早くなり気温も落ちてきて肌寒くなって来ました。

季節の変わり目で体調を崩さぬ様、皆さまお気をつけ下さい。

先日ですが懇意にして頂いている不動産会社からのご依頼で同じ建物内の2階から4階への引越し作業を中央区でさせて頂きました。

1人では難しい大きな家具などを階段で4階へと2名で運んで行きます。

お客様も頑張って細かなものを箱に詰めていたのでスムーズに作業が進みました。

後はお客様が細かい不要な物を処分して終了する所まで作業しました。

新居の方でベッドを組み立てし洗濯機のホースを取り付けて作業終了です。

意外ですが同じ建物での部屋移動は結構ご相談頂きます。

作業終了後、東区でリピーターの方からのご依頼で不要品を大型ゴミに2階から下ろす作業をさせて頂きました。

女性の1人暮らしの方で色々と呼んで頂いております。

「本当にあなたに出会って生きていくのが楽になったわ。」

と、私にはもったいないお言葉とご自宅で育てた野菜を大量に頂きました。

季節の変わり目に体調を崩しやすい私ですが元気に作業をしております。

些細な事でもお困りの事が御座いましたらお気軽にご相談頂ければと思います。

便利屋サッポロゆみ屋

フリーダイヤル 0120-350-559

ペットを飼育していてのゴミ部屋

こんばんは。便利屋サッポロゆみ屋代表の芳賀です。

季節は秋に近づいて日が落ちる時間が早くなりそろそろ秋めいて来たかと思っていたら所残暑が残ってか今日は特に暑い1日でした。

明日はもっと気温が上がる様なので熱中症など皆様お気をつけ下さい。

さて、実は私は結構な動物好きでして過去の現場で保護して来た猫と海水魚を飼育しております。

海水魚はそこまで家を汚したりしませんが猫はかなり気を付けて小まめに清掃するなど気を使っております。

ペットを飼育しているお宅での片付けと清掃の作業を行いましたがやはりペットを飼育していてゴミ部屋状態にするのとしていないゴミ部屋とでは汚れの質がかなり変わってくると思います。

只のゴミ部屋でも臭いが強かったり壁紙に積み重なったゴミの後、床にゴミの汁がシミになったりと大変な状態ですがそれにプラスαでペットの糞尿があったりペット独特の臭いがありと片付け、清掃に手間がかかり作業費用も増えてしまう事が多いです。

上記の黒い部分はペットの糞などの汚物です。

ある程度取れる物はとりポリッシャーなどで床を磨いていきます。

頑張って清掃しても思ったよりも現状回復が出来ない事もありますのでご注意下さい。

よく見ると腐食してしまい色が取れない部分があります。

ペットの排泄物やゴミなどで床が腐敗してしまっています。

そもそもペットをそんな環境で飼育するのはもはや虐待とも言えるので、同じペットを飼育している者としてはちゃんとした環境で健やかに飼育して頂きたいと思います。

もし、片付けがどうしても出来ないなどありましたら手遅れになる前に私共にでも相談頂ければと思います。

大事なペットの為にも心当たりがある方がいらっしゃいましたらお問い合わせ下さい。

何かお困りの事が御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

便利屋サッポロゆみ屋

フリーダイヤル 0120-350-559