清田区 孤独死 片付け

こんばんは。便利屋サッポロゆみ屋代表の芳賀です。

急に気温が落ち込みいきなり冬景色に近づいてきました。

道路も滑りやすくなっているので外を歩く時や車の運転には皆様くれぐれもお気をつけて下さい。

先日、雪が降る前に清田区で孤独死での遺品整理の作業をさせて頂きました。

男性の一人暮らしのお部屋で3LDK程の綺麗な集合住宅での作業です。

トイレの前にご遺体の後がありましたが死臭も落ち着いていて特に作業困難な状態にならず作業が出来ました。

事前に管理人の方と打ち合わせをして札幌市のゴミ収集車が来る前に家財を仮置き出来る場所の確保、お住まいの方に報告する張り紙を作成しての作業です。

エレベーターや床を養生して4名で1日で何とか外に仮置きする事が出来ました。

ご遺体があった場所を目立たなく清掃をし床などを簡易清掃して札幌市環境事業公社のゴミ収集車に家財を処分してもらい作業完了です。

ご遺族はまだまだ片付けなければいけない事が沢山ありますがひとまずは部屋を整理出来てホッとして頂けました。

これけらどんどん寒くなっていきますが頑張っていきたいと思います。

何かお困りの事が御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

便利屋サッポロゆみ屋

フリーダイヤル 0120-350-559