浴室の清掃

こんばんは。便利屋サッポロゆみ屋代表の芳賀です。

例年より雪が物凄く少なく除雪や屋根の雪降ろしの問い合わせが無く寂しくしております。

札幌雪まつりも雪を集めるのに大変みたいですね。

このまま雪が降らないと雪溶けで水源を確保している面がある北海道なので夏の水不足が不安になります。

さて、先日市内で浴室の清掃を作業をさせて頂きました。

見える範囲はそこまで汚れてはいなかったのですが、鏡についた水垢などのウロコと今時のお風呂にあるエプロン内部の汚れ。

お風呂のエプロンとは、浴槽側面部分のことです。 普段はに取り付けられているので、内部を見る機会は多く無いと思いますが放って置くと結構汚れが溜まってしまい、臭いの原因にもなってしまいます。

 

年に2、3回は外して清掃する事をお勧め致します。

鏡のウロコ取りも行って作業終了です。(仕上がり状況が中々上手く撮影出来ませんでした。今度上手く撮影しビフォーアフターを載せたいと思います。)

大体1時間30分程の作業になります。

汚れは放って置くと綺麗にする事が大変になってきます。

もし、忙しく手が行き届かなく悩んでいたりしましたらお気軽にご相談下さい。

便利屋サッポロゆみ屋

フリーダイヤル 0120-350-559

 

 

明けましておめでとうございます。

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
昨年は、格別のご厚情を賜り厚く御礼申し上げます。
本年もサービスの向上を目指して、誠心誠意努める覚悟でございます。
昨年同様、お引き立てをよろしくお願いいたします。
先日ですが札幌市内で浴室の清掃をさせて頂きました。
ぱっと見た感じでは綺麗な感じなのですがよく見ると鏡に水垢、エプロン内にも汚れが見えました。
中々、エプロン内まで掃除する方が少ないのか気がつけばかなりの汚れとカビがついてしまっています。
洗剤とスポンジ、ブラシで丁寧に掃除しました。
エプロンを開けるのはメーカーによってはかなり面倒な作りをしている物もあります。(自分も実は結構苦手な作りの物があります。)
カバーに外し方の書いてあるシールが貼ってある場合もあるので月に一度位は開けて清掃してみては如何でしょうか。
もし、難しい場合はお気軽に相談して頂ければと思います。
2020年も生前生理、遺品整理、ゴミ部屋の片付けなど頑張ってまいります。
何かお困りの事が御座いましたらお気軽にお電話頂ければと思います。
便利屋サッポロゆみ屋
フリーダイヤル 0120-350-559