札幌市 東区 ウッドデッキ 塗装

こんばんは。便利屋サッポロゆみ屋の芳賀です。

先日札幌市東区にてウッドデッキの塗装の作業をさせて頂きました。

見て分かる通り基本木製の物なので放って置くとどんどん劣化して行きます。

放置して置くと紫外線による劣化や水分で腐食して最悪床が抜けてしまったりします。

その為1年に1度最低でも3年に1度はメンテナンスする事をおすすめします。

内容的にはサンドペーパーで丁寧に表面を磨いて行きます。

その後ブロワーで埃や汚れを飛ばして綺麗にしてから塗装をして行きます。

特に塗装の剥がれが目立つ場所には多めに重ね塗りをして行き仕上げて行きます。

右側が塗装している方です。

天気も良く順調に作業を行い無事終了する事が出来ました。

ご自宅にウッドデッキがありしばらくメンテナンスを出来ていない方は1度状態を確認してみる事をおすすめいたします。

私共は微力ながらSDGsの活動に力を入れております。

皆様の不用になった物をリメイクなどをして少しでもゴミを減らすなど頑張っております。

何かお困りの事が御座いましたらお気軽にお問合せ下さい。

便利屋サッポロゆみ屋

フリーダイヤル 0120-350-559

 

札幌市中央区 家具組み立て

こんばんは。便利屋サッポロゆみ屋の芳賀です。

先日ですが札幌市中央区で家具の組み立て作業をさせて頂きました。

一度使用してバラしたパイプ式の二段ベッドです。

説明書もない状態でしたが家具に歪みなのど無く綺麗な状態でしたので2名で作業し30分程で組み立てる事が出来ました。(微妙に長さが違うボルトナットに多少手こずりましたが)

 

ネットなどで組み立て家具を購入しいざ自分で作ってみようとして挫折しなんとかして欲しいと言うご相談をよく頂きます。

勿論、作業させて頂きますが私共に組み立て作業料金を払うと出来合いの家具を買うのと変わらない金額がかかる場合が御座います。

気に入った家具ならいいのですが安いからと言う理由で組み立て家具を購入する場合注意して頂ければと思います。

私自身大工仕事を3年程ですが経験しており電動工具も持っております。

そんな「女性1人でドライバー1本で30分で作れる」と言う家具に1時間かかった事が御座います…

皆様くれぐれもご注意下さい。

私共は微力ながらSDGsの活動に力を入れております。

まだまだ使える物は買い取りや無料引き取りなどをしてリサイクルを行い頑張っております。

何かお困りの事が御座いましたらお気軽にお問合せ下さい。

便利屋サッポロゆみ屋

フリーダイヤル 0120-350-559