大型家具の移動や搬出のお手伝い

こんばんは。便利屋サッポロゆみ屋の芳賀です。

今年もあっという間に過ぎ気がつけば後50日をきりました。

雪も降り始め、皆様冬支度は済みましたでしょうか?

コロナウイルスの猛威の中、皆様が健やかにお過ごし出来る事をお祈りしております。

大掃除のシーズンも近づいております。

見える所の掃除は出来ても大きな家具の後ろなど普段動かせない場所に埃やゴミ、カビなどがかなりの確率で潜んでおります。

埃やカビを吸い込み耳鼻咽喉系に負担をかけるのは今の時期はコロナウイルスもありますので特に気をつけて下さい。

特に処分したいんだけど大きくて手が出せなくそのまま置いておいていると言う方もいらっしゃいます。

確かにお年寄りや女性の方には大きな家具の移動や処分は大変だと思います。

大型ゴミに出したいけど出来ないや後ろ側を掃除したいから移動したいけど出来ないなどお困りの事が御座いましたら私共にお気軽にご相談下さい。

大型ゴミに出す場合、部屋から出ない家具ですと壊して小さくして外に出す事も御座います。

コロナウイルス対策としめして皆様のお役に少しでも立てればとよさこいソーラン祭の衣装などを製作している私の妻がエイトプロダクツと言う名前で製作している布マスクを現地見積りや作業をご依頼して頂いたお客様にプレゼントしております。

デザインや素材は季節により異なりますのでご了承下さい。

便利屋サッポロゆみ屋

フリーダイヤル 0120-350-559

 

10月15日〜16日

こんばんは。便利屋サッポロゆみ屋代表の芳賀です。

上記の間使用の為で恐縮ですが、電話が繋がり辛い場合がございます。

ご了承下さい。

どんどん秋めいて来て気温も落ちて来ております。

まだまだコロナが落ち着かない今、気温の低下による体温低下で免疫力が落ちると感染リスクが高まってしまいます。

インフルエンザの季節にもなってきておりますので暖かい格好などして体温低下を防ぎ日々、健やかにお過ごし頂ければと思います。

最近はハウスクリーニングのご依頼が多く作業させて頂いております。

ご依頼が多いのが浴室などの水回り清掃になります。

カビや埃も勿論体に(特に耳鼻咽喉系)良く無いのは明白です。

仕事やプライベートが忙しく中々手が回らないなどでお部屋の掃除や片付けが難しい方はお気軽にご相談頂ければと思います。

便利屋サッポロゆみ屋

フリーダイヤル

0120-350-559

 

6月29日、30日、7月1日

おはようございます。便利屋サッポロゆみ屋代表の芳賀です。

上記の日にち、私事で申し訳御座いませんが電話の繋がりにくい状態になってしまいます。

電話が繋がったとしても電話に出られない場合がありますので誠に申し訳ございませんがご了承下さい。

便利屋サッポロゆみ屋

札幌市 西区 草刈り作業

こんばんは。便利屋サッポロゆみ屋代表の芳賀です。

長い自粛期間、皆様どうお過ごしでしたでしょうか?

まだまだウイルスが無くなった訳では無いので手洗いやマスクの着用を心がけてウイルスに負けないよう心がけて頂ければと思います。

私の妻がYOSAKOIの衣装製作をしているのですがコロナの関係でYOSAKOI祭が中止になり少しでも皆様のお役に立てればとYOSAKOI衣装の生地などを使ったマスクを製作、販売しております。

これからの季節に最適なメッシュ素材のマスクなどもあるらしいので気になる方はFacebookで「エイトプロダクツ」で検索してみて下さい。

先日、天気の良い時に札幌市西区で草刈りの作業をさせて頂きました。

集合住宅の一階のお庭での作業で音の静かなバッテリー式の刈り払い機での作業です。

刈り払い機での草刈りは楽に見えますが気をつけないと石や土を飛ばしてしまい車や窓に傷をつける事故が起こってしまいます。

かなり慎重に草を払い危険な所は鎌で丁寧に刈り込んでいきます。

1時間30分ほど刈り込み草を袋に入れ、周囲に箒かけを行い除草剤を撒き作業終了です。

 

雑草は気がつけばあっと言う間に伸びて外見を損なう事になります。

気になるけど時間が無いなどお困りの方は私共にご相談頂ければと思います。

他にも遺品整理、ゴミ部屋の片付けと幅広く作業をさせて頂いております。

お困りの事が御座いましたらお気軽にご相談下さい。

便利屋サッポロゆみ屋

フリーダイヤル 0120-350-559

 

札幌市 中央区 水回り清掃

こんばんは。便利屋サッポロゆみ屋代表の芳賀です。

北海道での新型コロナウイルス感染者が230名を超えています。

本当に政府の対策を速めにして欲しいと切に思っております。

10歳未満の女の子も感染していると言う事なので小さな娘がいる我が家も気を付けております。

保育園などからの帰宅時にはなるべく早く入浴をして体温を高め代謝を良くしたり某有名ヨーグルトを毎朝食べさせたりと頑張っております。

私の嫁も手作りマスクを作ったりしてますので提供出来るか分かりませんが興味のある方はお知らせ下さい。

さて、先日ですが札幌市中央区で水回りの清掃作業をさせて頂きました。

会社の寮らしく男性の1人暮らしで転勤が決まり退去清掃をして欲しいとの事です。

2名で伺いキッチン、トイレ、浴室の清掃作業です。

浴室清掃前の画像です。

洗面台、床に汚れが目立ちますね。

1時間程で上の画像まで綺麗にする事が出来ました。

頑固な汚れやユニットに染み付いた汚れが無かったので良い仕上がりになりました。

もう一名にはキッチンを清掃してもらいその間にトイレの清掃も済ませてお客様に確認頂き2時間程で作業終了です。(キッチン、トイレの写真を撮り忘れました…)

基本、作業終了時は仕上がりを見てもらう為に必ずお客様に確認をして頂いております。

生前整理、遺品整理、ゴミ部屋の片付けなど幅広く作業をさせて頂いております。

何かお困りの事が御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

便利屋サッポロゆみ屋

フリーダイヤル 0120-350-559

 

 

 

札幌市 浴室 清掃

こんばんは。便利屋サッポロゆみ屋代表の芳賀です。

全国的に新型コロナウイルスが猛威を奮っている状態が続いています。韓国で抗体が見つかったらしいので早期ワクチンの完成を祈るばかりです。

皆様も手洗い、うがいを心がけ温かい格好をしたりビタミン、ミネラルを補給して体の基礎免疫力をあげウイルス対策を心がけて下さい。

先日ですが札幌市内で浴室の清掃の作業をさせて頂きました。

先の新型コロナウイルスの話に繋がりますがお住まいの家の清掃もウイルス予防に繋がると思います。

部屋を汚して埃やカビなどを放って置くと勿論それらを吸い込む事になります。

体はその吸い込んだ異物を何とかしようと戦います。

その戦いの中で別なウイルス共、戦わなければならないとなると体の免疫細胞がウイルスを退治するまでもたずにウイルスに体を蝕まれるなんて事になってしまいますので極力部屋を綺麗にする事をおすすめいたします。

そうはいっても中々手が回らなかったり見落としていて気がつけば触りたくもない様な事になってしまっている事があります。

浴室も気がついたら触りたくない事になっている場所の多い所です。

見えている範囲は綺麗でも排水口の蓋の裏や排水口も汚れている事が多いです。

これらを放って置くと知らない間にカビを吸い込んでしまう事になりとても健康に良くないです。

もし、掃除するのにちょっと気が引けるなどお困りの場合はお気軽に私共に相談して頂ければと思います。

3月に皆さま引越しなども増えてくると思います。

引越しのお手伝い、不用品処分なども行っております。

こちらの方もお困りでしたらご相談頂ければと思います。

便利屋サッポロゆみ屋

フリーダイヤル 0120-350-559

 

キッチンシンクの清掃

こんばんは。便利屋サッポロゆみ屋代表の芳賀です。

新型コロナウイルスが猛威を奮っています。

空気が乾燥している間は特に注意が必要な様で手洗い、うがいはもちろんですが顔にもウイルスが付着している可能性があるので洗顔も行う事をおすすめいたします。

私は自宅では子供達が保育園から帰宅したら直ぐにお風呂に入って冷えた体を温めて代謝をあげたりと色々気を使って頑張っています。

さて、先日札幌市内でキッチンシンクの清掃作業をさせて頂きました。

しばらく清掃をしていなかったようでそこそこ汚れております。

キッチンなど水回りの汚れは放っておくとドロドロになって掃除するのにそれなりの覚悟が必要な人も多いかと思います。

キッチン汚れ用の洗剤とスポンジ、後はお湯を使わせて頂き、つけおきなどもして清掃していきます。

1時間程磨き続けて下の画像位綺麗になりました。

汚れが付きにくくなる様に界面活性剤入りの洗剤で拭きあげた後に撥水スプレーで拭きあげ作業終了となりました。

シンクは放っておくと錆びて穴が空くこともあるのであまり放って置かず清掃する事をおすすめいたします。

サビが出来ても薄いサビならまだ復元可能な事もありますのでお困りの様でしたらお気軽にお問い合わせ下さい。

ゴミ部屋、汚部屋の片付け、片付け後の清掃も随時行っております。

ゴミの処分はするけれど清掃は行なっていない業者も存在するようですが私共は清掃も出来る限り頑張らせて頂いております。

お部屋の片付けなどお考えの方がいらっしゃいましたらご相談頂ければと思います。

便利屋サッポロゆみ屋

フリーダイヤル 0120-350-559

 

屋根の雪下ろし作業

こんばんは。便利屋サッポロゆみ屋代表の芳賀です。

今年は雪が少なく除雪の依頼がほとんど無い状態でした。

このまま雪が無く冬が終わるのかと思っていたらいきなりのドカ雪で皆様除雪に追われたのではないでしょうか。

先日ですがリピーター様の自宅の屋根の雪下ろし作業をさせて頂きました。

ご自宅の裏がマンションの駐車場になっており、雪庇も出来ており気になってのご依頼でした。

お客様のご好意でハシゴを用意して頂き作業開始です。

プラス気温の中での作業で雪がかなり重たくなっておりますが順調に雪を落としていきます。

約1時間30分程で下の画像の通り作業終了です。

よっぽどの雪が降らなければ今シーズンはもう大丈夫だと思います。

無落雪の屋根でも高所作業は危険が伴うのでご高齢の方などは無理をせずご依頼頂ければと思います。

近頃はハウスクリーニングのご依頼を多く頂いております。

ハウスクリーニング以外にも生前整理、遺品整理、ゴミ部屋の片付けなど幅広く作業を行なっておりますのでお困りの事がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

便利屋サッポロゆみ屋

フリーダイヤル 0120-350-559

浴室の清掃

こんばんは。便利屋サッポロゆみ屋代表の芳賀です。

例年より雪が物凄く少なく除雪や屋根の雪降ろしの問い合わせが無く寂しくしております。

札幌雪まつりも雪を集めるのに大変みたいですね。

このまま雪が降らないと雪溶けで水源を確保している面がある北海道なので夏の水不足が不安になります。

さて、先日市内で浴室の清掃を作業をさせて頂きました。

見える範囲はそこまで汚れてはいなかったのですが、鏡についた水垢などのウロコと今時のお風呂にあるエプロン内部の汚れ。

お風呂のエプロンとは、浴槽側面部分のことです。 普段はに取り付けられているので、内部を見る機会は多く無いと思いますが放って置くと結構汚れが溜まってしまい、臭いの原因にもなってしまいます。

 

年に2、3回は外して清掃する事をお勧め致します。

鏡のウロコ取りも行って作業終了です。(仕上がり状況が中々上手く撮影出来ませんでした。今度上手く撮影しビフォーアフターを載せたいと思います。)

大体1時間30分程の作業になります。

汚れは放って置くと綺麗にする事が大変になってきます。

もし、忙しく手が行き届かなく悩んでいたりしましたらお気軽にご相談下さい。

便利屋サッポロゆみ屋

フリーダイヤル 0120-350-559